ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



眠れないので、購入したいソフトについて語ります。

こんばんは。

今日は全く眠れないので、深夜のテンションで記事を更新します。笑
書いている途中で眠くなったりして^^;

実は新たに欲しいゲームが出てきてしまいました。
ブログをはじめてから毎日楽しく遊んでいるのに、新しいのじゃなくてもいいんじゃない?と思うのですが…お買い得なんです!!><w

ひとつ目はPS4ソフト、リズムゲームの『DJMAX RESPECT』
2018年11月9日から(つまり明日からですね!)11月30日まで、1周年記念セールで40%引き!!
4800円が2880円に!
プレイステーションプラスに加入していると更に10%引きだそうですよー。

こちらに詳しく載っています^^
www.arcsystemworks.jp


なんでこのタイミングで見つけたのか…我ながら恐ろしい。笑
見つけたというか、体験版は配信されてすぐに貰っていたのです。
当然貰ってすぐにいそいそと遊びました。
でも、その時は難しいな~と思って、「これは私にはできそうもない」と諦めてしまったんですね~^^;

本格的なリズムゲームのデビューがミクさんのディーバシリーズでしたので、何がどう、と上手く説明はできないのですが、上から流れてくるバーをボタンや十字キーでタイミングを合わせるのが非常に難しく感じたのです。
恐らく…視覚的なヒントが少ないからなのかな~?
ミクさんのものは流れてくるノートが〇とか△とかですから、とっさにボタンを押しやすいのかも。
思い起こせば、ミクさんのものも最初はイージーでやっても全然上手く出来なかったけれど^^;

それならどうして欲しくなったのか、というと、ピアニスタのお陰です。
これを遊んだお陰で上からバーが流れてくるタイプのものに、若干耐性がついたのです。笑
それでも、不安は残ります。

先ほどまで体験版をやっていたのですが、やっぱり、というか当然というか、そんな短期間で劇的に上達しているハズもなく、4ボタンの難易度の☆が少ないものしかクリアできません^^;
4ボタン、5ボタン、6ボタン、8ボタンと選べるようですけど…4ボタンのみで遊ぶことになりそう。笑
しかも、4ボタンで遊んでいるのにスティック操作を要求されました><w
そうねそうね、スティックはボタンじゃないもんね。笑
弾くのではなく、ぐるっと回す感じなので、旦那様にはまだうるさいと怒られていません。

更に更に!これまたピアニスタのように3曲連続でーとかみたいなのです><
ですが、フリーモードというのがあって、そちらは1曲ずつ遊べるようなのでとりあえずセーフ?笑
あとは収録曲の多さですね~。
DLCなしでも140曲以上?とかなんとか見たような・・・?間違ってたらごめんなさい><

なんだか長くなってしまいましたので、欲しくなったゲームふたつ目行きましょう。笑
ジャンルはなんと説明するのかわかりませんが…switchのDL専用ソフト『WILL-素晴らしき世界-』
2018年11月15日配信開始で、11月14日まで1480円が10%引きの1332円だそうです^^
こちらはウォレット(で合ってるのかな?^^;)にある分で購入できそうなので、まぁ問題ないかな。
詳しい説明はこちらで^^
ec.nintendo.com

紹介ムービーも用意されているので、どんな感じか掴めるかなと思います^^

まだ眠れるかわかりませんが、とりあえず記事に出来て満足しました。笑
ちょっと休みます^^