ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



DJMAX RESPECT #01

こんにちは。

DJMAX RESPECT、買ってしまいました~><w
日付が変わってすぐに買えるかな?と思って8日の夜からスタンバイしていたのですが、値引きされなくて無駄に夜更かししてしまった^^;
結局9日の10時に値引きがされたようで、(すぐに反映はされていなかったですが)お昼近くになってやっと購入しました。

早速遊んでいるのですが、やっぱり難しい。笑
ボタン4つとたまに出てくるスティック操作で遊んでいるのですが、クリアできない曲が多い^^;

曲は沢山あるものの、殆どの曲がロックされていて、何かの条件を満たしてロックの解除をしていくようです。
攻略サイト様で調べた限りでは、アーケードモードやフリーモードを遊んでいれば、レベルも上がって多くの曲のロックが解除されて行くそうです。

追加アイテムでロックを解除するものが売ってるんですよね~。
絶対に自力で解除できない曲とか出てくると思うので、1周年セールをしている間に買ってしまおうかなとも思いますが、出来るところまではやってみたい気持ちもあります。
セールは30日までなので、それまでは自力で解除を目指して頑張ろうかな~。
ちょっとずつ曲のロックが外れて行く過程も楽しいですからね~♪
※全部の曲のロックが解除されるのだと思っていましたが、ミッションのロックのかかった曲だけみたいです。

全部の曲が揃っていないのに、既にお気に入り曲ばかり遊んでいます。笑
ロックの解除が出来ていない曲でも、アーケードモードだと遊べるんですよね。
狙った曲が出てくるとは限らないので、運次第になりますが。

ミッションというものもあって、クリアすると曲のロックが外れたりするようですが、使用ボタン数とか曲とか固定なので、すぐに行き詰まりそうで、まだ1つしか手を出していません。
外国生まれのゲームは厳しいな~^^;
私が遊んだことのある今までのリズムゲームだと、一番簡単なレベルでやっていても曲の開放だけは全部できるようになっていたのになぁ。

一日中リズムゲームを遊べるほど集中力や気力がないので、他にゆるゆると遊べるゲームをやりながら、ロック解除を目指して遊んで行きたいと思います^^