ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



DJMAX RESPECT #02

こんにちは。

一度夜に眠れなくなるとそのまま生活リズムが狂ってしまいます><
昨日も眠れなかったので、夜更かししてDJMAXを遊んでいました。

お気に入り曲ばかりを遊んでいてもダメだと思い、いくつか新たな曲に挑戦しました^^
そこからまたお気に入り曲もできたりして、楽しく遊んだけれど…眠い。笑

ロックの掛かった曲を解除できるアイテム。
買おうか迷っていて、もう一度値段を調べよう!と公式サイトを見に行ってみたら、ミッションでロックが掛かっている曲の解除が出来るだけでした^^;
ミッションの方はまるきり出来る気がしないので、買ってもいいのかな~。
でも、DLCも欲しいし、ウォレットには少額しか残ってないしで、どっちを買おうか迷う~。笑

遊び始めてすぐの時は、リズムを取る事が出来ずに目押しで遊んでいたのですが、段々とコツが掴めて来たのか、リズムが取れるようになってきました^^
ボタンを押した時のタイミングがバッチリだと100%の表示が出ます。
タイミングがずれるとそれなりの%が表示されるのですが、大分100%も見られるようになりました♪

ただ…初見でクリア出来ていた、ちょっと難しめの曲が逆にクリア出来なくなってたりします^^;
なんでぇ~~~~~?笑
リズムに合わせてボタンを押せずにミスになると、立て直すのが難しくなるのかな?

解除された曲も徐々に増えて行っているのですが、開放されただけで、まだ手をつけていない曲もあります。
☆が多くて見るからに無理そうなのとか。笑
試聴の時点で、あんまり好みじゃないかなーって曲とか。

好みの曲なのにクリアできないものもあって、それは本当にツライ。笑
最後まで演奏?したいのにぃ~><
練習してどうにかなるようなものではない気がしてしまいます。
5ボタンにも挑戦してみたのですが、やっぱり何も出来ずに強制終了になるしな~^^;
せめて4ボタンで、難易度が一番低いノーマルだけでも、全ての曲がクリア出来ればいいのに><

マインクラフトの方も並行して遊んでいるので、前回の記事からちょっと進んでいます。
それも覚えているうちに記事にしないとな~。