ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



マインクラフトJE #06

こんにちは。

寝不足気味な日が続いているちはやです。 それでもゲームは遊んでいますが。笑
DJMAXも遊んでいますが、マインクラフトもちょこちょこと続けていて、土壁の奥に道路を作ろうかと思っています。


f:id:sakusaku2013:20181114101222p:plain

土壁の部分もまだ中途半端なのですが、ちょっと飽きてきて先に道を作る部分に手を出してしまいました。笑
壁の右側に細い溝が出来ているのが見えるでしょうか?
壁からその溝までの部分を全部削って行きます。

全部というとちょっと違うのですけど…。
そのまま土壁になる部分もちょっとあります^^


f:id:sakusaku2013:20181114101210p:plain

盛ったり削ったりして、こんな感じになりました。

土壁の部分は盛る時に土だけだと足りなくなってしまいそうなので、丸石をふんだんに使用しています。
ここを砂岩で囲って壁はひとまず完成です^^

道路部分は、この状態だととても汚いですね~^^;
表面を削って奇麗にして行く予定ではあるのですが、どのブロックにしようかまだ迷っています。
一応コレ!というのは考えてあるのですが、数が足りなさそうです><
もしかしたら、クリエイティブモードかチートで出してしまうかもしれません^^;
うーん・・・ある分だけ使ってあとはまた貯まったら、でもいいのかな?


f:id:sakusaku2013:20181114101216p:plain

こんな感じだった拠点ですが、高台の周囲のボコボコしたところを削ったり盛ったりして、階段なんかも作りました^^


f:id:sakusaku2013:20181114101203p:plain

これが今の姿です^^
まだやらなければ、と思っている所は沢山あるのですが、のんびりし過ぎているのか、全然進んでいません><

土壁の部分、あとはブロックを積むだけの作業がかなり続くので、飽きてきてしまっているのかも。笑
しかも足りなくなったらまた砂漠まで削りに行かなきゃー。笑

スクリーンショットで紹介するとあっという間なのですが、かなり時間かかってるんだけどな~^^;
しかも結構な高所での作業があったので、心臓が縮む思いだったりしました。笑

無心でブロックを削っていたら下に穴があって落ちた!なんて事もありました。
寿命が縮むーーー!笑

他のゲームも遊びつつ、こちらもボチボチ進めて行きたいと思います。
また進展したら、記事にしていこうと思います♪