ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



リトルドラゴンズカフェ #01

おはようございます。 こんにちは。

朝晩冷えますね><
日中は暖かくなるようですが、今はとても寒いです;;
そして相変わらずの寝不足です^^;

アマゾンで定価から60%以上値引きされて2060円くらいになっていたリトルドラゴンズカフェを購入し、昨日届きました^^
発売される前は買う気満々でいたのです。 牧場物語が大好きなので^^
(リトルドラゴンズカフェは牧場物語の生みの親と言われる人が手掛けたそうです)
が…レビューがあまりにも酷かったのと、発売日の頃は他のゲームで満ち足りていたのとで、購入を見送っていました。
ですが、あまりの値引き率で思わず欲しくなってしまいました。笑
プレイ動画をちょっと見ていたので、言われているほど酷くはないかも…と思っての購入です。
楽しそうに遊んでいるブログ様なんかも見たので、酷いと構えて遊べば大丈夫かな~^^と。

早速夕べ遊んでみましたよー^^
みなさんがレビューしているように、ロードがめちゃくちゃ多いです。 そして長い。笑
でもまぁ、安く買えたしね? と思いあまり気にせず進めました。
本当の酷さはまだ先、これからなのだと思うのですが…。
ですが!!もうムリかもしれません。笑

主人公の動きがかなりモッサリしているのですが、それはまだいいのです。
移動の際に、障害物を避けたりするのに、思ったように動けないのです><
普通に直進していても、若干違和感を覚えたりもします。
でも、お値段を考えればガマンできる範疇です。
が!!

酔いました…orz

元々とても酔いやすいのです^^;
寝不足気味だったせいもあるのかもしれません。
でもちょっと外で採取を~と思ってカメラをグルグルしながら移動していたらコレです><
移動する時に動きを想像してスティックを操作しますよね?
なのに思ったように動いてくれず、カメラもグルグル動かしているので、そのせいで想像と違う動きになるのですが、それが酔いを加速させるようなのです^^;

セーブされるのを待ってすぐに一旦やめて、横になりました。
起きていられないレベルの酔いでしたので^^;

今までも色々なゲームで酔って来ました。
マインクラフト、FF15の体験版(ジャッジメントディスクの前に出たものです)あとは…何があったかな?
マインクラフトは長距離を移動する時はゆっくりと、画面の揺れをオフにして、なんとか遊んでいます。
FF15ジャッジメントディスクになった時は酔いの要素はかなり軽減されていて、大丈夫でした。
他にもあったと思うのですが、どれも万全の体調で遊ばないと高確率で酔います^^;
PC画面のスクロールでもクラクラっとする時があるくらいです。

横になって休んだお陰で心身ともにスッキリしたと思い、もう一度チャレンジしてみました。笑
…今度は外で採取しても大丈夫そう。 良かった。 と思ったのもつかの間。笑
新しく行けるようになった場所で、イノシシのような動物が出てくるのですが、人間を見ると体当たりしてくる習性があるそうなのです。
その時に持ち物の中にある料理を奪われてしまうそうで…ぐるぐると避けまくりました。
カメラもグルグルです。笑
あ~ダメ。 また気持ち悪くなった><。
二度目のダウンです。笑

こうなると、もう休んでも復活せず、他のゲームをやっても気持ち悪い気がしてしまいます。
というか、今もちょっと体調が思わしくありません。
ブログを書いていないで休めばいいのかも。笑

まだ序盤もいいところなので、楽しめているし、体調がいい時にまたチャレンジしたいです。
では、少々休みます。笑