ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版 #01

こんにちは。

ドラゴンクエストビルダーズ2の体験版が配信されましたね~♪
switchの方が配信開始が早かったので、そちらを明け方にちょっと遊んでみたのですが…酔いました^^;
ずっと体調のせいかと思っていましたが、ヘッドホンの締め付けのせいもあるかもしれません。
スピーカーから音を出して、ヘッドホンをせずに遊んでみたら酔いませんでした^^

で、体験版なのですが…。 短い!!
これでは魅力が伝わらないかもしれないってくらいにあっという間に終わってしまいました><
12月5日。 夕べ放送された生放送の録画されたものを見たのですが、そちらを見たほうが魅力は伝わるだろうなと思います。
購入を迷っている方がいらしたら、まずは動画を見るのがいいんじゃないかなー。
動画へは、ドラクエビルダーズ2の公式サイトから行けます^^

switchとPS4両方の体験版をやってみましたが、思ったよりswitchも画面が奇麗でした。
なのでどちらで購入してもいいんじゃないかなと思うのですが、自分がどっちで買ったらいいのかわからなくなりました^^;

初代のビルダーズはPS4で遊んだので、前作を遊んだデータがあるとオマケがあるのですよね~。
なので、PS4で購入するのがいいのでしょうが、パッケージ版は嫌なのです><
起動する度にディスクを読み込む音が鳴って、気になって仕方がなくて。
そうなると、ダウンロード購入になるのですが、容量が・・・。
もう半分くらい使ってしまっていて、今後またどうしても欲しいソフトが出て来たらと思うと、その時のために容量を空けて置きたいのです。
switchならパッケージでも別に何も不具合はないので(入れ替えは面倒ですが。笑)オマケの事を考えなければswitchなんですけどね~。

前作を遊んだ人用のオマケですが、前作の主人公の外見になれるらしいのです。
ストーリーをクリアしているともう1つオマケがあるのですが、、、座っている間、魔物のボスになれるという椅子が。
発表されたばかりの頃は、前作の主人公への思い入れが強くて、PS4で買うしかないなと思ったのですが、昨日の放送を見たら、別に前作の主人公の見た目じゃなくていいかも。
と思ってしまって^^;
で、switchで買うかPS4で買うかまた迷いだしてしまったのです><
コントローラーでの操作も個人的にはswitchの方がやりやすいかも…。
うーん、ホントどうしようかな^^;

とりあえず、酔いの原因の一つにヘッドホンのせいもあるのがわかったのは良かったです。
これなら、ずっと放っておいたリトルドラゴンズカフェも遊べるかも。笑