ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



近況と欲しいゲーム。

こんにちは。

コルダ オクターヴの追加楽曲5曲は、まだ購入していません。 3千円は高いよ~><
楽曲がない追加コンテンツは元々購入予定はなかったので、今はアップデートで追加される20曲を待っている状態です。
まだ全員分のエンディングは見てはいないのですが、リズムゲームを遊びつつ、次に遊ぶゲームの物色なんかをしたり^^
数曲だけですが、簡単な曲の超絶技巧にも挑戦してます♪

キャサリン・フルボディはこっそり購入済みで、恋人キャサリンとの結婚エンドは見たのですが、パズルが…難しい。笑
セーフティで遊んだのですが、難易度を変更して罠が発動したらもう無理かもしれない^^;
バベルも遊んでみたのですが、天辺どころか30段登った所で悩んでいたら、足元が崩れて落ちました><w
その後も何度か遊んで、偶然と運で83段まで登ったのが最高記録です。笑
近況はこんな所です。

次に遊びたいゲームですが、体験版を遊んで、カワイイ!!面白い!! と思ったのが『ヨッシークラフトワールド』
今月29日に発売だそうです。
最初のステージを体験版で遊べるのですが、クラフトされている世界が本当にカワイイ><w
ヨッシーも触り心地が良さそう。笑 さわれないけども。

裏と表のコースがあったり、お花を集めたり、ハートを集めたり、コインを集めたり。
赤いコインもあったなぁ。
体験版だからなのか、私の頭が固いからなのかわかりませんが、赤いコインは15/20しか集められませんでした><
最初のステージは簡単なはずなので、最後まで遊べるか不安ですね~^^;
全部集めなくとも、ゴールは出来るので、先に進めないって事はないかなと思いますが…。
コースそのものが難しくて先に進めないとかはありそうかも。笑

かなり先の話になりますが、7月25日に『ルーンファクトリースペシャル』が、7月26日に『ファイアーエムブレム 風花雪月』が発売予定ですね~。
こちらの2本も欲しいかな~。
もっと先の話になりますけど、来年には『ルーンファクトリー5』も発売予定だそうですね^^ 楽しみ♪
ルーンファクトリー4は、3DSで2周したので、もうやらなくてもいいかなとも思うのですが、大きな画面で遊べるとなると、ちょっとやってみたいなぁ。

ヨッシークラフトワールドを購入するにしても、まだ発売日が先なので、手元にあるゲームを何か適当に遊んで過ごさねば。
FE無双の続きやろうかなー。 レベル上げしなきゃ。笑