ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



金色のコルダオクターヴ #02

こんにちは。

キャンプルートを遊んでいた金色のコルダ オクターヴですが、一昨日に響也とマルトノのエンディングを迎えました。
13人を同時進行していたので、分岐点のセーブデータを残してあり、まだ全員分のエンディングは見ていません。
けれど、このままフェスタルートに行こうかなと思っています^^
目指せ、全楽曲開放!笑

ストーリーに関しては特にコレと言って取り上げるものはないかなぁ。
大勢を一度に進めた弊害なのか、ここがこう!という感想をとても書きづらいです^^;
体験版を遊んで楽しめた!という方は最後まで楽しめるのではないかなと思います。

私は恋愛イベントの選択肢で、どれが正解なのか迷ってしまう場面があり、心のままに選んで恋愛失敗を一度体験しました^^;
今思い返せば、なぜあの場面であの選択肢を選んだのだろうと思いますが。笑
その時はそれが一番いい答えだと思っていました><

恋愛イベントに関しては、3章と4章は凄く楽しかったというか…これがコルダだよね!という感じでしたね~。
思わずうるっと来るようなものもあり、過去作をもう一度遊んでみたくなるほど!
携帯機で過去作を所持していますが、switchに移植されないかなー。

製品版より、体験版の時の記事の方がアツく語っていますが、オクターヴの記事もこれで一区切りかなー。
フェスタルートの方で何かあれば、また書くかもしれません^^
あとは…追加コンテンツの時も書くかもしれませんが、書かない可能性もあります。笑
購入予定の追加コンテンツは楽曲が含まれているもののみ、ですが^^;

では、フェスタルートへ行ってまいります^^
フェスタの方も難易度難しいで、全員同時進行していく予定です♪