ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



ファイアーエムブレム無双 #03

こんにちは。

コルダオクターヴはフリーモードを遊びつつ、FE無双の続きを再開しました。
前回の記事ではアクアに英雄武器を持たせましたが、本当は全てのキャラに最強武器を持たせたいのです。
ですが、それには術書が必要になるんだなぁ。
でもってその術書、簡単には取れないのですよね~><

ゼロだけが術書を取れてしまっているので、専用武器がちょっと強くなっているのですが、それでも英雄武器の方がまだ強いです。
最強にするには今度は神書だったかな、それが必要になるのですが…レベルが足りない。笑
育っているキャラも足りていないです><

再開した時に一番レベルが高かったキャラがゼロだったかタクミくんだったかで、レベル70くらいだったかな。
で、現在一番レベルが高いのはゼロで、レベル83になりました^^
タクミ君もレベル82です♪

追加コンテンツはパックで購入済みなので、タクミくんにバトラー衣装を着せる事が出来るハズなのですが、着替えられないなぁ?と思っていたら、ヒストリーマップのどこかでクリア報酬として出るみたいです。
ヒストリーマップ、一番上にあるマップからはじめて、レベル的に無理になるまでそのマップのステージを遊んでいたのですが、そのやり方だと武器制限だの出身制限だののステージでつまずいてしまいます><
お気に入りキャラばかり使っているので、他のキャラが全く育っていないんですよね~^^;

お気に入りキャラというか…弓使いさんばかり使っております。笑
ちょっと離れた所から素早く攻撃できるのっていいですね!!(卑怯者w)

欲しい物が報酬となっているステージは推奨レベルが高めな上に、斧装備だの出身地縛りだのがあって、全てのキャラをとりあえずレベル50くらいには育てないと~、と思っているのですが…マスタープルフが足りない。笑
更にはまだ仲間に加わっていないキャラもいた事に今になって気付きました。

仲間になるキャラを迎えるのも大事ですが、まずはマスタープルフを集められるだけ集めないと。
急遽誰かに使わなければならなくなるかも!と思うとどうしても手持ちのマスタープルフを使い切るのが怖くて、なかなか使用出来ないのですけどね~^^;
全キャラ分手に入るのはわかっているのですが…。笑
なので、自分が安心するために、先に全員分のマスタープルフが集まったらいいな~とか思っています^^

推奨レベル22のステージのSランク報酬にマスタープルフがあったのですが、楽勝かと思っていたらかなり苦戦を強いられたりしたので、楽には行かなさそうです><
制限時間の15分以内に2000の撃破数が必要だったのですが、敵が足りなくて。笑
あと30人足りない!!とかで何度もやり直す事になってしまいました。
最終的にはなんとか時間も撃破数もギリギリでマスタープルフを入手できたので良かったです。

よし!マスタープルフを集めに行くぞー!!