ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



ペルソナ ダンシングシリーズ #02

こんばんは。
1日に何度も書いていますが、恐らく今だけです>< ご容赦を。笑

ペルソナ3 ダンシングムーンナイトを遊んできた。 どうも今日はあまり調子が良くないみたい。
キングクレイジーが全然取れなかったな~。
調子がいい時の条件がイマイチわからないんだけど、出来る時は凄く出来るのにな。

あまり上手に出来ない時は、プレイ中に何故か鼻の頭がかゆくなったり
顔に髪の毛が当たるのが気になったりする。 手が離せない時に限って気になるんだよな~><w
1曲だけど、新たにキングクレイジーが取れた曲があったから良かったけど。笑
曲名なんだったかな~? 日本語じゃないから覚えられない…^^;

トリプルパックを購入したばかりの時はP5のスターナイトばかりを遊んでいたんだけど
両方のエンディングを見た後からはムーンナイトの方を遊ぶことが多い。
どっちにも好きな曲あるんだけど、UIって言うのかしら? それがムーンナイトの方がスキなのかも。
追加コンテンツは3と5の両方で共有だからどっちでも遊べるし^^

追加コンテンツの楽曲を買ったのが比較的最近で、まだ遊んですらいない曲もある。
試聴してから買えるわけじゃないからな~^^; やればそれなりに気に入るのかもしれないけど。

RPGのペルソナは一番最初の頃から遊んでいるけれど、最後まで遊べていないものもある。
ペルソナ2の罰、ペルソナ3ペルソナ4が最後まで遊べてない>< 買ったのに!笑
3なんて序盤で挫折してしまったからなぁ。
年を重ねる度にストーリーが重いものはなんか…なんかダメになって来てしまった。笑
重い事がわかるほど進められていないけど、3のペルソナを呼ぶときの頭撃ち抜くのが苦手;;
それを言ったら、最後まで遊べた5の悪魔合体もギロチンが苦手だったけど^^;

だからコロマルの存在なんかも知らなくて、ペルソナQを見つけた時に初めて知ったんだよな~。
コロマル、可愛いよね!! あぁ、また話がそれている^^;

※この先話題がペルソナからかけ離れております。 それでも良い方は続きをどうぞ^^



話がそれたついでに…。 カテゴリーって自分で順番を入れ替えたりできないのかな?
雑記を一番上に持って行きたいんだけどな~。 見た限りだとそういう機能はなさげ??

それたついでにもういっちょ!笑
牧場物語がとても好きで、それを手掛けた人が作ったって言われている
『リトルドラゴンズカフェ』ってのが気になっているんだけど…アマゾンレビューがあまりよくない。
これはナシなのかな~って思ってたんだけど、楽しそうに遊んでる様子が書かれたブログがあって
ちょっと心が揺れている。笑

でも今はまだ遊んでいる途中のファイアーエムブレム無双とマリオオデッセイがあるからな~。
無双はストーリーモードをクリアした所で暫く放っておいてたけど^^;
無双とオデッセイも記事にして行きたいな♪
リズムゲームよりは記事が書きやすい…ハズ!! 多分!笑

オデッセイはすでに心が折れかけているけども^^;
難しいよ! 難しいってか、やり方をわかっててもできない。 滑る! 落ちる!笑
お豆腐メンタルをなんとかしないとソフト代がもったいないな~^^;

寝るまで、何か遊ぼうっと♪