ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



ファイアーエムブレム無双 #01

こんにちは。
デザインでテーマを変更したら、過去の記事が読み辛い事になってしまった><
編集しようと思ったら、一度決めた書き方は変えられないみたい??
コピーして削除して貼るって手順を踏めばできるのかもしれないけれど…ちょっと面倒くさいかも。笑

みたままの記法にしようとやってみたら、コッチはコッチで行間が広い^^;
気分や季節でデザインの変更とかするのは向かないのかな~。

ゲームと関係ない前置きはいいとして。
ファイアーエムブレム無双、今年の4月だったかに購入して遊んだけど、ストーリーモードをイージーでクリアして、その勢いでヒストリーモードをやったら、闘技場でボコボコにされてしまったんだよな~^^;

難易度レベルが確か8くらいだったと思うんだけど、これはチョット無理!って思ってストーリーモードをハードでやると出てくるアンナの記憶集めをやりだして、その途中で止まってた。笑

最近になって続きをやりたくなって、強い武器を持ちたいな~と素材集めを始めたら、ヒストリーモードもやる必要が出てきてしまって。
仕方なしにその時点で持てる最強の武器で挑んだら、なんか…楽に出来るようになってる?Σ(゚д゚lll)
レベルは30台だったけど装備している武器が悪かったのかな。笑

せっかく英雄武器というとんでもない強さの武器があるのだから、持てるようにしよう!と素材集めを頑張っている最中です。
ついでにお気に入りキャラのレベル上げも^^

開始キャラはリアンにしたけれど、一度ストーリーをクリアしてると誰でも使えるみたい。
とりあえずはタクミくんと自キャラにマスタープルフを使用。
マスタープルフは全員分あるとは言え、それを取るのが大変だったりするので、使う時は慎重にやらなくちゃ~><

タクミくんで素材集めをしつつ、お気に入りキャラのレベルは50くらいまで上げればいいかな~って思っていたら、専用武器の真の力を開放するのに必要なアイテムがドロップするマップが難易度レベル60超え。
これは…レベル80くらいまで上げないと私には無理なんじゃないか?Σ(゚д゚lll)
しかもマップによっては男性のみだの弓装備のみだのの制限があったりする。
エーーー!満遍なく育てなきゃダメじゃないか><。

もうどこから手を付けたらいいのかわからない。笑
回復が使えるキャラは絶対必要になるかな、とサクラちゃんやリズにもマスタープルフを使い、弓がとても戦いやすいので、ゼロにも使い。
あとは騎乗制限のマップがあったのでレオンにも。
覚醒の時にめちゃくちゃ強くなったルフレにもマスタープルフを使って育てている最中です。

楽しいけど…楽しいんだけど、これ終わるの?笑
槍の英雄武器が誰も装備出来ない状態だったので、アクアかな~と上級職にしてみたら。
アクアが出るマップがなくない?Σ(゚д゚lll)(必要な素材を集めるのに、アクアを倒す必要があります)
なくはないけども!!少ないだけで。
でもってそこに到達するまでがちょっと大変なだけで。

ヒストリーモードの最初のマップから順番にSランクで制覇して行きたかったけど、そんな事言ってられない。笑
とにかくアクアが敵として出るマップまで行かねば!
そんなわけでアクアの出るマップを攻略していたら、ゼロの専用武器と真の力を開放するのに必要なアイテムが入手できてしまいました。
ゼロかぁ…ウン。好きだからいいかも。笑
真の力の開放も出来たのでゼロには専用武器で戦ってもらう事にして、アクアの素材集めをしています。
オペラグローブがあと1つあれば、英雄の槍が持てるところまで来ました^^

全員のレベルを150にして、全員に専用武器の最強形態のものを装備させるのが夢だけれど…そこまでやれない気がする。笑
現時点で一番レベルが高いのがゼロで、それでもまだレベル70だし^^;
やり込み要素が多いのは嬉しいけど、多すぎて大変~。笑

もたもた遊んでいる間に違うゲームが出て買ってしまいそう。笑