ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



ピアニスタ?

こんにちは。

ちょっとFE無双の続きでもやろうかな。とスイッチの電源を入れてみたら。
ピックアップに出てきたリズムゲーム、ピアニスタ。
11月15日まで20%割引きで1980円になっているそうです。
昨日、25日に配信が開始されたみたい。

うーーーん、どうしよう。気になる。
クラシックの曲をピアノで遊ぶものみたい。
クラシックは詳しくはないのだけれど嫌いでもない。曲にもよるけれど。
元はスマホで配信されているものをスイッチに最適化したようです。

紹介動画を見て、曲はいいなとは思った。
いい曲を動画にしてるのだろうけれども^^;
ただ…難しそう!!

スイッチに最適化してあるとは言え、DEEMOに似ている、とても似ている!!
コントローラーのボタンで遊ぶようになっているのは嬉しいけど、やっぱりタッチして遊ぶのが元になってるからだよな~。

※この先、愚痴になってしまったので『続きを読む』にしておきます^^;




DEEMOは体験版をやってみて出来そうかな…と、購入済みなのだけれど、殆ど遊んでなかったり^^;
イージーが選べるから大丈夫!って思ったのにダメだった。笑
ノート、で通じるのかな? 流れてくるバーにタイミングを合わせてボタンを押すんだけど、レベルが4になったら全然追いつかない><
イージーでやっても無理だった。笑

曲は嫌いではないし、遊びたい気持ちもあるけれども、今まで遊んできたミクさんのやらペルソナのダンシングシリーズやらと比べると遊びにくい^^;
まぁこれはDEEMOの事なので、ピアニスタは違うのかもしれないんだけど…。
そもそもスマホでタッチして遊ぶものを無理やりボタンで遊んでるのも原因かも。
でも本体をタッチして遊ぶのはやりたくなかったのよね~、汚れそうで。笑

で、ピアニスタだけれど、紹介動画を見る限りだと、あの譜面だと私には無理かなー^^;
難易度が高めのものを紹介してるのかな?
youtubeで動画を探してみたけど見つからなかった><
それでもここに書いてる時点で、遊んでみたいなーと思ってるわけで。笑

FE無双やるはずだった気持ちがすっかりリズムゲームになってしまった。笑。

スマホからの移植だと、ただリストから曲を選んで遊ぶだけで、それ以外の要素がないってのも遊び続けられない要因なのかなって思うけど…どうなのかな?
お値段が優しく設定されているから、あまり多くを望んではいけないんだろうけど…。

あー、なんか愚痴っぽくなってる>< 申し訳ありません><
これだけグダグダ言っておいて、もしかしたら購入してしまうかもしれません。笑
むか~~~しにちょっとだけピアノを習っていた事もあるので、すごーくやってみたいのです。笑
今すぐ買うわけにもいかないので、他の何かをやって気を紛らわせよう。