ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



マインクラフトJE #02

こんにちは。

整地をしたり仮の場所で植林をしたりしていましたが、整地をしている場所の足元に大きな穴が開いていて、覗いてみるとかなりの深さがあるようです。
元々ある地形を生かして何かをするのはとても苦手なのですが、今回はちょっと頑張ってこの大きな穴を採掘場にしようと思います。


文字だけでは伝わりにくいかなと思い、スクリーンショットも撮ってみました^^
何も手を加えていないうちに撮れば良かったのですが、既にちょっと掘り下げてしまっています。


最初はこんなに本格的?なものにする気はなく、とりあえず大穴の底か、Y軸の12くらいまで簡単に降りられるようにしようと思っていました。
なので沢山のはしごを用意して幅1ブロック分の階段もどきを作り、下りていたのですが…。
スニークをしていれば落ちない、とわかっていても下を覗くととても怖くて。笑
高所恐怖症ではないと思うのですが、あまりにも怖いのでフェンスを急遽沢山作り、十分な広さの足場も作り、慎重に降りて行くことにしました^^


この作業、かなりの時間泥棒で、3時間以上かけてこのくらいしか進んでいません。笑
私がのんびりやり過ぎているのかもしれませんが、目の前のブロックを壊すと足場がない!Σ(゚д゚lll) なんて事もあるので、ビクビクしながら作業をしています。
降りていく前の状態もスクショに収めたほうがわかりやすかったとは思うのですが、下を覗いた状態で撮っても恐らく真っ暗で何も見えないかな~と思って撮りませんでした。

水が流れる音とか溶岩が弾ける音なんかがしているので、底まで降りても足場がない!なんて事もありそうで不安ですが、とりあえず、もうちょっと掘って行こうかなー♪

スクショがあると、あまり文字を書いていなくても沢山書いた気分になるな~。笑