ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



マインクラフトJE #04

こんにちは。

前回村を発見し、じゃがいもとにんじん、ビートルートを入手して、無事に拠点に戻ってきました^^
ベッドも持ち歩き用と拠点に置く用を作り、倉庫作りにとりかかる…と思わせておきながら、まだです。笑
仮の植林をしつつ、整地、整地の日々です。(日々ってほどはまだやっていないですが。笑)


f:id:sakusaku2013:20181105110152p:plain

このスクリーンショットの時点で、既にちょっと整地をしてしまっています。
本人の感覚ではちょっとどころではなく、かなりやった気になっているのですが。笑

中央の緑地の部分をとりあえずの拠点にして、倉庫やお家、牧場、畑、伐採地などを作るつもりです。
採掘用の穴もあるので、ここを作ってしまうと…もう他に何をしたらいいのかわからないですが。笑
ここに全てを詰め込むんじゃなくて、何かの施設は別の場所にしようかな~。

どうするにせよ、暫くの間は整地です。
盛ったり削ったり、削ったり盛ったり><w
チェストにしまった土が増えたりなくなったりと忙しいです。笑


f:id:sakusaku2013:20181105110146p:plain

現在こんな感じになっております。
1枚目のスクリーンショットからリアルで1日が経過しているのですが、目覚ましい変化はしてないですね~^^;
これでも、他のゲームを遊んでいる時以上に時間を割いているのですが、、、。

奥の方に映っている土壁に砂岩を使おうと思っていて、川の向かい側にある砂漠へ採取に行ったりもしたので、そのせいもあって、時間がかかっているのでしょうが^^;
でも、一番の原因は私がのんびり過ぎるのかも。笑

倉庫を作ろう!と意気込んでいた時は、PC上で使える方眼紙ってないかな~と思って探したりしていたのです。
簡単な設計図が作れたらいいなーと思って^^
エクセルなら出来るのかな? 持ってないけど。笑

マインクラフトを遊んでいると、あまり変化がないような気がするし、整地しかしていないしでブログ更新が滞りますが、何か目ぼしい事が起こったらまた記事を書きます^^