ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



ゲームの話ではない日。

こんばんは。 1週間ぶりになってしまいました><

ブログ更新を休んでいる間に記事にするべきマイクラのスクショなどもたまったのですが、現在どうしても気持ちがゲームモードになりません^^;
寝不足と生活リズムの乱れも多少は影響していますが、そういった不調のせいではないのです。笑
他の事に気を取られてしまっているだけです^^

キッカケは小さな事だったのですが、何故か触発されてしまい、急ではあるのですがピアノを再開したいなーと思ってしまったのです><
いやー、この年になってから再開ってどうなんだろう。
もう楽譜の読み方すら忘れているのに。
ちょっとリズムゲームが出来るからって楽器演奏はまた別なのよ~?^^;
しかもそのリズムゲームだって難易度低いのしかできないのに。笑

よーーーくわかっています。笑 わかっているのですが、やりたい気持ちに火がついてしまいました><
熱しやすく冷めやすいので、直ぐにまぁいっか。 となればいいのですが。
所持していたピアノも手放してしまったし、気軽に買えるものでもないし。
ご近所にも迷惑のかかるものだし。
…そう思っても、いそいそと電子ピアノを調べまくってしまうのはやめられませんでした。笑
電子ピアノならヘッドホンで練習が出来るのでご近所迷惑にはならないし、ピアノよりは安く買えそうだし♪

それでも新しいゲームを買うようには行かないので、更にお値段が安くなるキーボードなんかも見ました。
光ナビケーションのあるものとか^^
ここで激しく気持ちが揺れ動きましたよ~。

自分が演奏したいイメージはピアノをスラスラ~~~っと。 というとても難易度が高いものなのです。
どうも、自分の中では華やかで演奏していて気持ちがよくなるようなものを求めているようです。
そこへ到達するのが目標であれば、電子ピアノなのですが…生きているうちに出来るのだろうか。
そもそも練習の時点で嫌になってしまうのでは?
だから昔習っていたのに離れてしまったのでは? という思いが込み上げてきます。

それならやっぱりキーボード?
曲が沢山内蔵されているし、華やかになるだろうし、お値段が優しいものもあるし^^
と思って動画を漁りました。 内蔵曲の紹介されているものを。
狙っていた型のものではなかったのですが、紹介動画を見つけ、じっくり見たのですが…。
そうじゃない~~~>< と思ってしまったのですよね~^^;

やっぱり音が電子ピアノと比べると、思い描いたものとは遠くなってしまいます。
華やかさも、得られるとは思うのですが、満足できるとは思えなくて><
自分の飽きっぽさを考えればそれでいいのに、と思うのに、イメージに近いものを探す事をやめられずに、動画を漁り続けました。

そこで、とある演奏者さんのエレクトーン演奏の動画にたどり着いたのです。
これこれ!! こういうのを求めていたのです!!
そうか~~~、エレクトーンかぁ。
1人で演奏していても、まるでオーケストラが演奏しているかのような、華やかさと迫力。 これはイイ!
ジャンルもクラシックに限らず色々なものに挑戦できそう^^
(楽器を再開したいと思った時点で、自分の演奏技術が全く足りない事は奇麗サッパリ忘れています。笑)

よりによって、ピアノより高くなりそうなエレクトーンに目を付けるなんて><
色々調べてみても、気軽に購入できるものではないようなので、再開出来るかどうかわからないのですが、、、。
気持ちは完全に持って行かれてしまい、ここ数日ブログ更新もせずに演奏者さんの動画を漁りまくっていた次第です^^

自分が、動画の演奏者さんのように技術がない事を、きっと正しく理解していないのでしょう。
エレクトーンを購入してもネコに小判になってしまう可能性が高いのですが…欲しい。笑
音レントなるレンタルもあるようなので、それも視野に入れていますが。

エレクトーンを始められるかどうかは別として、ゲームが嫌になったわけではないので、そちらも気持ちが落ち着き次第また遊びます^^
12月6日には、購入予定のドラゴンクエストビルダーズ2の体験版の配信が開始されますし♪

もし、私が見たエレクトーンの演奏動画に興味を持たれた方がいらしたら。
『エレクトーン maru』『エレクトーン aska』『takayuki takase エレクトーン』をyoutube内で検索していただければと思います^^
リンクを貼ってしまいたいのですが、無断でやっていいのかどうかわからないので^^;
maruさんやaskaさんの動画はとても有名なようですのでご存知の方もいるかもですね♪

maruさんの演奏は、FFVのビッグブリッヂの~がオススメです^^ ドラクエの演奏もありますよー^^
826askaさんのものはお好きなものをどうぞ^^ maruさんのものもaskaさんのものもどれもステキです^^
takaseさんのものもどれもステキですが、イチオシはディズニーのファンティリュージョンのものです。
今はもう見る事が出来なくなってしまったパレードの曲ですが、知らないという方もきっと気に入ると思います^^

それでは、また動画でも見に行ってきます^^
(寝不足のせいで早い時間に寝てしまい、目が覚めて眠れない。笑)