ゲームな毎日。

書いたり書かなかったり。突然のネタバレにご注意ください。

※ブログ内全般において、ネタバレにはご注意ください。



ドラゴンクエストビルダーズ2 #03

あけましておめでとうございます。

年末年始、バタバタしながらもビルダーズ2を遊びまくって終わらない戦いの島、ムーンブルグを終えてしまいました。
からっぽ島に戻って来たばかりの所までなので、この先がどうなるのかかなり気になってます。
というか、とても辛いです>< シドーくんごめんね;;
このままは本当に嫌なので、早く先に進めたい。笑

前回の記事はオッカムル島の途中でしたが、つつがなく終えてからっぽ島に戻り、新たに行けるようになったそざい島のピカピカ島とゴロゴロ島で素材を無限に使えるようにできました^^
ピカピカ島では染料が高所にしかなくて、やっとの思いで登ったのですが、高所でブロックを削るのは怖くて、全然染料を集められませんでした><

素材を無限に使えるようになった後に気付いたのですが、既に無限に使える木材ではしごを大量に作っておけば、高所にのぼるのなんて簡単だったのに。笑
いつも気付くのが遅いですね。笑

ゴロゴロ島は逆に地下深くに潜る感じで、高い所よりはいいかなーと思ったものの、みつけにくい鉱石を探して走りまくって、いつものように酔いました^^;

前回の記事を書いていた頃は、ストーリーを遊ぶよりも、早く終えて全てのブロックを使えるようにして、からっぽ島を発展させたいなーと思っていたのですが、今になってなんだかもっとストーリーを遊びたいなぁと思うようになりました。
多分シドーくんを傷つけた感じになってしまったせいなのでしょうけど^^;

初代ビルダーズの時は、最終章まで行けないまま遊ぶのをやめてしまったのですが、2はこのまま順調に行けば、エンディングを迎えられそうです♪
終わってしまうのは寂しいですが、まだまだ取りこぼしているものも沢山あると思うので、そういうものも回収して行こうかな。
モンゾーラの泥水とかもまだ入れ替えていないし^^;

あ、それと。
リフォームコテが使えないと書いたのですが、きっと何か使い方を間違えているのですよね。
まだ確認していませんが、きっと使えるハズ。笑
後で遊び方をよく読んでみます。

気持ち的には、もうあとちょっとでエンディング、と思っているのですが、どうなんだろう?
モンゾーラやオッカムルの時は、あとちょっとでからっぽ島に帰れる、と思ってからが長かったけれど^^;

もっとマメに記事を書いていれば、もっと書くべき事も沢山あっただろうにとは思うのですが、遊びたい気持ちが強くて、どんどん進めてしまいました。笑
遊びたいけど終わらせたくないな~^^;